駄目社員はむの日記

USO800 certified.

海外出張は大好きなのだが、海外旅行は全然好きではない。

実際、休暇には海外旅行なんて行かずに、大概は実家でダラダラと理工書を読み耽っている気がする。
それは自分がケチなだけというのがあるだろうけど、そもそも「重たいミッションも背負ってなければ刺激も無くて、ただダラダラするだけ」の海外旅行ってのに僕が魅力を感じないからだと自己分析。
#もしも止むを得ず遊びに行くのだとしても、ハワイやグアムなどは願い下げで、
#せめて歴史的・文化的な刺激を得られる街を目指しちゃいそうだ。


「海外での仕事が多くて」かつ「個人的な海外旅行も大好き」という人って案外少ないと感じるのだが、実際どうなんだろうか。