駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

10時半起床。
んー、咳もおさまらないし、苦しいなぁ。
ホントは体調よければ朝早く起きて某某某なことしようと計画してたのだが、残念ながら不可能となった。
とりあえず、週明けに向けて治すこと最優先。


スラッシュドット ジャパン | 「もったいない」ので図書館蔵書を募集
ふくしま24>県内:眠る蔵書全国募集/もったいない運動リード/図書館新設の矢祭町
実に潔い。善意がどれぐらい集まってくるのだろう。
潔いついでに、貸し出し用CDとかも募っちゃえば良いのに。
むしろ、他の自治体で捨てて(名目上民間に移管して)いる書籍がかなりの数にのぼるんだから、その辺りから貰い受けた方が楽のような・・・
#札幌市の貴重な電子系の蔵書が粗方無くなって、まともなのは
#中央図書館だけになっちまったけど、他は適当に放出されたんだよねきっと。


歴史刻んだ姿を記憶に…余部鉄橋ライトアップへ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
鉄分が多い方にはおなじみ、余部鉄橋の話。
#「東洋一の大鉄橋」だったそうですね。
18きっぷ最初の週末だし、今日あたり山のように人が押しかけてるんじゃないかな。