駄目社員はむの日記

USO800 certified.

15:40頃に少し休憩。

政治的意図がいろいろ絡んで嫌な話になってるなと思うことがあったり。あぁあ。
とりあえず、今日は定時帰りなんて甘い帰り方は出来なさげ。先週金曜日のノー残業デーがすっ飛んだ分、明日行使できそうな雰囲気。楽に行きたいものであります。


ワーキングプア
〜働いても働いても豊かになれない〜
(NHKスペシャル)。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。イタいね。
ここ5年ばかし、懐はそんなに苦しくないけど、メンタルには相当プアだ。


asahi.com:感動伝える究極の「話し言葉」/山根 基世 - マイタウン山口
「アナウンサーの方言ファイル」を楽しみにしてる僕としては、もし可能ならば森田美由紀さまに激しい北海道弁を喋って頂きたいのだが・・・
いやしかし、札幌市民って北海道弁が喋れない人が結構多い(僕もそう)ので、ムリかな?