駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そんなわけで基板完成したのでテスト。

そうチョンボもなかろうと思ったが、一応一発動作。


感想は・・・”案外良いじゃん”と言う感じ。
聴いた瞬間には”古くて丸い音”と思った。抜けきるような高音も深い低音もシャープな分解能もないけれど、中域に重心があって耳当たりの良いじわーっと染みる音を出してくる。PCM63PというDACチップの音をそもそも聴いたことがなかったのだが、DACチップの音なのかアナログまわりの音なのか、まずまずイイカンジだとは思う。


今はまだエージングゼロの状態なので音がボンついているが、少し経ったら本領を発揮するのかもしれない。豪華な部品は一つもないけれど、ここまでは出るということか。
#むしろシンプルな回路が奏功してるのでしょうか。