駄目社員はむの日記

USO800 certified.

事業所のカラーの違いなのか、あるいは僕の思い過ごしなのか。

僕はここに来て2年経っても、やっぱり余所者なのだろうか。
なんというか、ハエヌキとヨソモノの間にはある種の壁があるのかもしれない、と時々感じたりする。僕の後に入ってきた新人の方が、僕よりもずっとここの生え抜きの連中と一体感があるというか、扱いがいいというか。
#僕が知らず知らずのうちに「うざい」と思ってその輪に加わろうとしてないため
#かも知れないので、なんともいえない。よい扱いも期待してないし。


まあいいけど。
僕にとっては地元意識は無いし、愛着もさほど無い仮の住まいである。少なくとも会社関係者と会社以上の接点は全くないし、今後もそれはなさそうだなぁ。
#少なくとも、つくばにいた時とはだいぶ意識が違う。