駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

どっか出歩こうと思っていた。
で、なんだか眠いなと少し横になるつもりでいたら、16時近くまで寝ちまった_| ̄|○
まあ体が欲していたのだろう。疲れたら休め、敵もそう遠くへは行くまい。


機動新世紀ガンダムX 〜#20(nippeさん)。
個人的には非トミノガンダムの最高傑作扱いなのですよ。
高松信司と川崎ヒロユキは物凄く良くやったと思うのですが・・・やはりガンダムは、例えどんなにストーリーが緻密でココロに響く内容に作られようと、

  1. ドンパチがおこって
  2. 主人公の少年本人に特殊能力があって、上手くいかなくてウジウジして
  3. 主人公憧れのお姉が登場して(たいていお姉はその後ブチキレや死亡)
  4. 機体が徹底的にかっこいくて
  5. 最後は黒トミノが徹底皆殺し

じゃないと駄目なんですかね。主人公が前向きで元気だったり、キャラがあまり立たない同年代ヒロインが出てきたり、ニュータイプを論じたりする
#最後にはニュータイプそのものを(ry
と旧作ファンは喜ぶはずは無いでしょうけど。