駄目社員はむの日記

USO800 certified.

お、空芯コイルのせいか、それとも他の理由かはわからないけれど

元よりも音像が圧倒的にシャープでディテールがクッキリする。低域の伸びも圧倒的。しかしその一方で、音が少々暴れる気もする。
#以前DSIXクローンを作ったときのような音の印象だ。


うちのDAC7なんて、温かみがぶっ飛んでしまったですよ・・・
他の24bit系DACなどにつないで見ると、ガッツ出まくり。繊細さを求めてトライアンドエラーを繰り返したDAC1704Sが一気にパワフルでクッキリ系に(^^;;
ちょっと好みの音から外れる第一印象だが、あわてることもあるまい。興味深いので、エージング(があるのかどうか知らないが)が進んでくのを待ってみるとする。
#チューニング機器としては面白いけど、常時は内蔵しないほうが良さげ。