駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。

So-net blog:天野祐吉のあんころじい― [ことばの元気学]
天野祐吉さんのブログで最近やってる「ことばの元気学」シリーズが面白い。
天野さんが”からだことば”に関するお題を出して、読者がネタをコメント欄に投稿。面白いのがまとまると次の書き込みでいくつか紹介なさっておられる。
#出したお題が全て次の記事になるわけではないようです。面白さ次第?


ミレニアム技術賞:中村教授「人口問題解決にも貢献可能」−PHOTOジャーナル:MSN毎日インタラクティブ
めでたい。しかし人口問題とは調子いいなぁ・・・


【2ch】ニュー速クオリティ:ガンダムを一機もらえるとしたらどのガンダムが欲しい?
やっぱ住人にはZが人気風味。
パワーや火力で押すタイプではないので戦争の道具としては今一つなのだろうけど、スマートなかっこよさ、機動性能ではゼータが全ガンダムの中で抜群だと思うのですよ。通勤通学に一家一台。
ガンダム世論調査だとZは三位