駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

SciencePortal レビュー 2006年6月9日 【 米科学誌掲載前の取材規制 】
サイエンス誌とネイチャー誌は確かに権威が高いし、そこからオーソライズされた”大本営発表”を貰った方が各報道機関にとって楽なのは間違いないんだけど・・・
だからといって両誌が他の報道機関に対してやたらと優越権を持つことは、ヘンな話かと。


光衛星間通信実験衛星「きらり」(OICETS)とドイツ航空宇宙センター(DLR)光地上局による光通信実験の成功について | JAXA
めでたいです。「出力約10W・拡がり角:5ミリラジアン」はかなり集光がきついですな。一歩間違えて当たろうもんなら、アブレーションでジュワッです。
#これぐらいのレーザーならどうにか個人でも入手できそうなので、
#光学系を構築できて、かつ実験を妨害したい人は是非どうぞ(違


赤裸々にAVで国境越え…セックスが登場するワケ(ZAKZAK)。
まさに赤裸々(あかはだかはだか←昔STVラジオのCMにありましたが)。
それにしても、裸が明らかに不要なのに女優として開眼するとかで「必然だから脱ぎます」といわせて脱がせる映画、えちぃシーンが明らかに必然的じゃないゲーム。
・・・エロの理由付けというのは、いい加減なものかもですね。
#要らぬ軋轢を隣国と招くようなもんは、作らない方が・・・