駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

無線と実験 通巻1000号発行(スラド)。
MJ、めでたいっす。
昔の「無線と實驗」誌はちゃんと無線機の製作記事もあった筈なのに、今じゃオーディオの実験しかしてませんな。工作系オーディオ誌の中でもMJ誌は老舗のせいか叩かれることが多い気がするけど、技術屋魂とアクの強さはどこの雑誌も似たり寄ったりだと思う。
スラドでの書かれ方が、タレコミ子の見解がネガティブで
#あんまり好感持てないけれど。


BBC NEWS | Business | Glaxo wins injunction over threat
濫用・悪用されないよう適正な運用が出来るならいいんじゃないですか?


小型衛星の打上げ機会提供に係る公募の実施について | JAXA
小型衛星の打上げ機会提供に係る搭載候補衛星の募集案内(トピックス |JAXA AEROSPACE Biz)。
面白そうだな・・・JAMSATはここで動かないともったいないですよね。
#最近テレメトリ垂れ流してる小型衛星はいろいろ上がったけど、結局(ry