駄目社員はむの日記

USO800 certified.

本屋地獄。

ブロードウェイを北上。
E12 StrにSTRAND BOOKSTOREなる古本屋がある。
世界最大の品揃えを謳うだけあって、流石に凄い品揃え。それに安い。なお、クーラーがないので扇風機があちこちで回っている。蒸し暑い。分光関係の本を入手。
#無線関係はないかなーと思ったんだけど、残念ながら当たりはありませんでした。


更に北上してくと、ユニオンスクエアに達する。ここは昔からニューヨーク生中継の名所ですね。
ここらにある、これまた世界最大を謳う書店がBarnes & Noble Bookstore。これは広い売場面積。
しかし理工書さっぱりじゃん・・・と思って外に出て少し歩いたら、5th Ave沿いにあって、こっちは強烈に多かった。今度は凄すぎて、オマケに整理されてなさすぎてとても探せん(汗