駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ええと、接待は残業に含まれますか?

19時過ぎ。大御所様と研究室の方と僕で、お食事に行く。まあ接待ですな。
大御所様のプリウスに乗り、研究室から5kmも離れたイタリアンレストランへ向かう。
ガーリックブレッド、アペタイザーにギトギトな魚、巨大なサラダ、鳥半身分丸々使った油煮のようなメインディッシュ。うをー。


脂っぽいなー、量が多いなー、ガーリックくさいなー、大味だなー・・・
もう少しjet lagから回復していたならもっと食えただろう。いや、回復してたとしてもやっぱり似たり寄ったりな結果になったかも知れず。
#空腹時でも、絶対食いきれんよ・・・
払いは勿論うちです。てか会社ですが。ご馳走様でした、会社様。
マジで腹痛いです。


そのリストランテにて大御所とお別れし、研究室の方の車で研究室まで送ってもらい、軽く仕事して帰った。22時過ぎホテル着。