駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最近の某所からのSPAMは綺麗にフィルタリングされている

けれど、何故か”男性向けのセフレ紹介”みたいな方向から、女性向けの内容にシフトしてきている。アクセスが少ないためなのだろうか。なんだかなぁ・・・


「物理的SPAM攻撃」(物理メールによるSPAM攻撃; 実物のスパム缶(実体弾)を多量に送りつける)は、送る人にとっては少ない投資額でかなりの快感が得られる。
これに対し送りつけられた方はフィルタリング不能であり、攻撃を食らったことに気付いた瞬間、顔は苦笑している程度であっても内面的にかなりの「これからどうしよう・・・」なダメージを食らうことになる。これは大変優れた攻撃法である。
#日本人の根底に流れるMOTTAINAI精神というセキュリティホールをつく高等テクニックで、
#受領者はゴミ箱リダイレクトが困難なため、仕方なく部屋に積みあがってしまう。


が、「化学的SPAM攻撃」や「生物的SPAM攻撃」(SPAM缶に見せかけて、混入させた○○を送りつける?(汗))はもっと危険な香り。
#物理メールに比べると、化学メールや生物メールはより攻撃的?←兵器の一種