駄目社員はむの日記

USO800 certified.

なんとなく、琴似のPC NETへ行ってみた。

とりあえず適当に向かった、中古PCショップ・PC NET。16時着。
ほとんど「どうにもならないジャンク」か「至極真っ当な個人売却」しかないため、これまであんまりいい印象がなかったのだが・・・今日は凄いものと出会ってしまった。


MDR-Z900の”ジャンク”が売られている。二台。
市場価格20000円前後のが、@8980円で投売り。ジャンクと称されてはいるが、使用感ゼロ。ほぼ新品に近い新古品だ。傷一つなく、折り曲げ機構も新品同然に硬い。
先日MDR-Z900HDがリリースされたが、先代Z900のほうがずっと安定した音を出している印象があったので、もう一台あるなら保護しておきたいなと思っていたのである。
ついてる!なにしろ僕の10年来の現用機であり、あちこちガタが来て(特にイヤパッドが)ヘロヘロになってたので何とかせねばと思っていたのだが、この値段なら買うしかないじゃないか。
残念ながらここで売っても、価値のわかる人は通りかからないと思う。折角のソニーの傑作がかわいそうだ。
#てか、takkeyさんもう一台の方どう?(笑)