駄目社員はむの日記

USO800 certified.

13時過ぎ、テレビ塔の真下に集まる。

今日はJA8YBYの先輩・takkey先輩とお会いする。
おー、さっぽろテレビ塔のキャラクター”テレビ父さん”の着ぐるみ(画像参照)が歩いている。なんだかウゴルーに出てきそうなシュール系のキャラで、面白すぎ。
#ネーミングは池田大作戦に近いものがあるけど・・・
その着ぐるみ、前足二本はリアル足で後ろ足二本が着ぐるみ付属なので、立っているのが苦しそう。
#画像を見ていただきたい。顔は完全に余裕こいてる反面、
#中の人(これがホントの中の人)の足元はヘンな方向へ曲がっており、かなり辛そう。
それでも子供達や観光客に大人気で、記念写真にひっきりなしに呼ばれていた。


そうこうしている内に、takkey先輩現る。