駄目社員はむの日記

USO800 certified.

このサントラ、個人的には思い入れがありまくり。

放送当時、お気に入りながら、カネがなくて買えずにいた間に廃盤になっちまったCD。
後になってPONY CANYONから再販版2枚組み(サントラのVol.1と2の抱合せ販売)が出たが、もしかしてそっちも廃盤かもしれない。
(訂正:あ、どうもまだ新品が手に入るらしいです)。
#人体IIIサントラがリリースされた1999年、サントラを出すPONY CANYONNEC Avenue
#から「人体」を、MEDIA REMORASから「人体II」を買い取り、同時に再販している。


実は以前「PONY CANYON盤よりオリジナル盤の方が音が良い」という話を聞いたことがあったので、もし見つけたら必ず保護しようと思っていたのだが、ずっと手に入らなかった。が、昨日期せずして、10年ぶりぐらいにオリジナル盤との再会を果たしてしまった。中古CDはまさに一期一会である。
真偽の程は不確かだが、大阪に帰って比較試聴するのが楽しみだ。