駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-05-03から1日間の記事一覧

夜。

腕を胸の前に上げて、痙攣の運動〜。 てか、上腕筋つった・・・いてててて。

18:50帰宅。

アナログ放送終了、主婦の8割理解・東芝調べ デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS。 調査は今年2月、インターネットを使い、首都圏や中部、近畿に住む20代から60代の主婦を対象に実施、369人が答えた。 インターネットを使う主婦だからだよ。 ウォ…

札幌駅まで歩く。

途中、北24条のBOOK OFFに寄ってみた。 僕と傭兵氏は何も買わなかったのだが、てらじい氏は懐かしくて駄目な音盤を買っていた。言わば、有名声優の過去の汚点のような音盤。 で、札幌駅 APIA地下のサンローゼでコーヒーを飲んでいろいろ雑談。それにしても、…

で、北26条のらっきょブラザーズへ。

僕にとっては昨年9月末以来、久しぶりのらっきょブラザーズである。 今回はチキンの辛さ5を頼んでみた。 辛さのランクは、1〜5と「それ以上」のような書かれ方。トマトスープベースでフツーに美味だが、辛さが少々足りないきがした。 帰り掛けに、やっぱり辛…

12:35、北24条駅の出口付近に着く

と、てらじい氏・傭兵氏がいた。 今日はJA8YAG OB 3人組の休み恒例スープカレー巡礼。 現場へ向かう前に、アレなブツを交換したり。

H大を歩く。

11:45、H大のキャンパスに入る。 ここはいいところだなー。 ポストさえあれば戻って来たい位だけどなぁ(汗 天気もいいし、ジンパ(ジンギスカンパーティ)日和。沢山のグループが理学部ローンでジンパしてるよ。いいなぁ・・・ てくてく歩いていく。

11時過ぎ。札幌ステラプレイスに着く。

で、旭屋書店をふらつく。で、化学の専門書を漁る。 会計をしてみると1万を軽く超えてしまったので、無料配送の対象に。明日届けてもらうことにした。 更に、島村楽器さんへ行ってみた。 そして、噂のEDIROL R-09とご対面。 ちっちぇー。かわえー。ヤバいぐ…

午前中。

痛いニュース(ノ∀`):アメリカ人が「鬼畜米兵」と書かれたTシャツを堂々と着用 ・・・痛いねぇ。 「襲って」「私ヤりたいの」 みたいなことを書いてる(けどデザインが結構いい) Tシャツを着て、カタギの女性が梅田をフツーに歩いてるのを時々見かけるが、あれ…

蒐集家活動、続き。

これも昨日BOOK OFF保護。こっちはまだ小売で手に入りそうだけど。 BGM:「生命 40億年はるかな旅 オリジナル・サウンドトラック I / 大島ミチル」(1994, Victor Entertainment, VICL-537) より、Tr.6”Planet of Life 〜未知への贈り物〜” 「♪三十億年 生命誕…

朝。

6時半起床。ふご、眠い。←すっかりだらけた いいおてんき〜 Firefoxの1.5.0.3のソフトウェア更新を促されたので、実行。

このサントラ、個人的には思い入れがありまくり。

放送当時、お気に入りながら、カネがなくて買えずにいた間に廃盤になっちまったCD。 後になってPONY CANYONから再販版2枚組み(サントラのVol.1と2の抱合せ販売)が出たが、もしかしてそっちも廃盤かもしれない。 (訂正:あ、どうもまだ新品が手に入るらしいで…

零時過ぎ。昨日BOOK OFFで保護してきたものなど。

・・・サントラ蒐集家としての活動。 BGM:「NHKスペシャル 驚異の小宇宙「人体II」サウンドトラック Vol.1 脳と心 / 久石譲」(1993, MEDIA REMORAS, MRCA-20030) より。Tr.4”PRINCIPLE OF LOVE やさしさの芽生え”。 久石譲渾身の、「人体II」のサウンドトラ…

自称「スープカリーの匠」な店に行った日。