駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

5時過ぎ起床。
さて、GWまであと二週間。実質10日の労働で10日ほどの連休。悪くない釣り合いだ。
堅実に仕事を進めよう。


「某DACキット配布(僕が知らなかった所でした)がボッタクリ」
とかいうような話をコメント欄にタレコんで来た方がいたので、そのページを見に行ってみた。ううむ、これは部品の割にはちと高いかも。配布価格は部品+基板代の三倍ぐらいか?しかしまあ趣味なんだから、欲しい人が了解の上で買うんだったらいいんじゃないのかな。
中国でオンラインゲーム実名登録義務化の動き(スラド)。
廃人対策・・・かなぁ。ネット総背番号制への動き?
#ヘンな統制が好きなお国だ。