駄目社員はむの日記

USO800 certified.

続いて、デジット。

  • まずはDAC7組立に使うコンデンサ・抵抗・VR類などを保護。ほかに、お勉強DAC2の改造に使えそうな部品もちらほら。
  • オレンジ色のポリプロフィルムコン(ニッセイのASPとかいうグレードらしい)をいろいろ買っとく。
  • 最近一部で話題の10個200円の低ESR 105℃電解を保護。素性がわからなかったからあんまり買わなかったけど、安いなぁ。
  • スチコンの投売りを発見。@10〜30円と激安なので必要になりそうな容量を10個ずつ保護。結構使えそう。
  • あと、もし完成したら困るので(汗) ケースも買っておこう。DAC7の基板はかなりでかいので、電源基板とトランスのサイズを考えると、平板に並べれば270x250x55mmは欲しかった。となると、テイシンのTD-7で決まり。



さて、買って出ていこうとしたら、ACアダプタのジャンクに面白いものを発見。

  • Roland社のACアダプタで、±10V出力。これはOPアンプ遊びに使えそう。2個保護。@600-。
  • 更に、+12V/800mAのACアダプタで、トランス式のごッつい奴もいいかんじ。1個保護。@980-

・・・お。重い。荷物多すぎ。