駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

定時帰りのつもりで、気合を入れてデスクワーク。


CQ出版社「FT-817マニアになる本」(JH3YKV's Amateur Radio News)。
”割り切りのよい”設計のお陰で、FT-817は生粋のQRPerならずともいろいろと遊び心を刺激するし、社会人にはすぐに飛びつける値段と言うのがいいですよね。
#いつも気にはなっていても、そろそろ次が出ないかな〜
#などと思いつつ、買わずにいる元QRPerです。


原子力発電プラント向け流量計の試験データの不適切な変更について(東芝)。
東電柏崎刈羽原発の話。ここはさっさと公開して平謝りするしかないよね。
ITmedia News:Lexar、東芝製フラッシュの輸入差し止め求める
東芝は日本国内で同様のことしてましたな。まだ尾を引きそうな話。