駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Cir-Q 第15号でたようです。
「ミツミのLFM501T(ストレートAM受信機IC; 以前出てたLA1050の互換)+一石ミキサー+発振回路でQRPp 50MHz AM受信機」というのがメイン。いや、「385mの糸電話」(!)がメインですかね?(汗
そういえば80年代末頃、LA1050+クリコンの短波受信機ってちょっと流行りましたよね。
錆付いた無線魂が刺激されますね。そろそろ色々ネタが・・・
小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 第251回:HDDが増設できるレコーダ「パイオニア DVR-640H」〜 意外にいろいろできるアナログ波録画モデル 〜
5年先に同じモデルを使うかと言われると謎だし、デジタル放送非対応でも問題ないような気がしないでもない。
HDD増設は羨ましいなぁ。ただ、eSATA非準拠みたい。結局安心して使う分には、HDDは専用のを買わなければならんのか・・・


ATAPI CD-ROMドライブコントローラ頒布(上野智弘のオーディオ日記)。
上野さん、例の頒布方法で行くんですね!
#第二回までは存在を知ったときには時既に遅しだったので、
#今回もし可能でしたらお分け頂きたいです。
趣味のDigital Audio:TDA1541A | TA2022(ElectrArtさん)。
目下、一旦受付が中断になっているようです。