駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ひろいよみ。

asahi.com:東大の後期試験の定員、08年度から大幅減-暮らし
「後期だけ東大を受ける人」ってのは、かなりダメモトか記念受験かなんじゃないだろうか。
大飯原発の建屋に煙充満、2人病院へ・福井(NIKKEI NET)。
香ばしいニュース。ただの火事の煙のような書かれ方ですな。
静内の建設・土木5社、公共事業削減で相次ぎ養豚に参入(NIKKEI NET)。
ツッコミどころの多い話。


(3/22)韓国野球委員会、10月以降に日韓の再戦希望(NIKKEI NET)。
あちらさんにしてみれば、2タテを食らわせて調子こいてたら、地獄から這い上がってきた奴に挑発された挙句大敗し、更には優勝までかっさらわれたのである。この度一番恥をかいたのは、米国ではなかろう・・・
#メディアがメタクソにケチつけた後、あっさり忘れちゃうのが日本、
#怒りに任せて言い散らし、恥の上塗りしちゃうのが韓国、
#クールなフリしてちゃっかりルールを改悪しとくのが米国。
実はWBCで驚いたことって、顔役であるイチローがあんだけ熱くなってたことなのかもしれないのだが・・・