駄目社員はむの日記

USO800 certified.

9時過ぎ。人手が足りないので、先輩を呼び出して

某実験準備の手伝いをお願いする。
・・・作業しながら。
はむ「これをもっててくださーい。こっちをこう入れてこうすると完成でーす」
先輩「いやーこの○○実験って、簡単に見えて結構こまごま大変なんだなー(笑)」
はむ「そっすよー、僕は始める前に『大変になるから覚悟が必要ですよ』っていったじゃないですかー(笑)」


ジョークとは知りつつも一瞬あのなぁと思ったが、まあ現場を知らないと楽観できることもあるだろうし、その分、冷静な判断も下せるってものだろう。
ジャスティ・ウエキ・タイラーとマコト・ヤマモトとの関係を、少しだけ理解できたような気がした。