駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【北海道】
道、特例縮小に反発・道州制特区推進法案で与党と調整
(NIKKEI NET)。
特例がアタリマエな状態になると、それがなくなる時に反発が起こる。地方の自立からは程遠い話。
しかしここはそんな意見、豪快になぎ払って欲しいな。


ホタルの光、仕組みを解明・理研と京大(ibid.)。
”解明されたこと自体、サイエンティフィックに素晴らしいことだ”とだけ言っておけばサイエンティストとして素敵なのに・・・実際そうだろうし。
基礎研究の成果なのに、”応用に繋げうる”と吹きたがる気持ちは、分からないでもないけどさ・・・
#何に役に立つんですかって聞かれると、つい色気を出してそういう返答しがち。
「たん吐き」防止に監視カメラつき高規格車導入 北京(asahi.com)。
モラルからおカネの使途まで、ツッコミどころ多し。


「関西アマチュア無線フェスティバル 2006」で超巨大電鍵が展示されます(JH3YKV's Amateur Radio News)。
去年のアレですな。
やはり対抗して、肩幅サイズの「巨大パドル」を作るべきでしょう・・・更に荷重も調整可能にすると(妄想
#パドル操作自体がウェイトトレーニングの類になりそう。