駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ひるやすみ。ばっどえんど。

最近その手の駄目系番組では、”主人公が死ぬ”ほどのバッドエンドってないなぁ、という話を某先輩としたり。
昔をふりかえると、イデオンとかダンバインとか凄い終わり方だったらしい。僕らの世代がちゃんと記憶しているゼータ(TV版)は、メールシュトローム作戦で数分に一回顔役が死んで、最後主人公が再起不能になった。


しかし最近だと確かに余りないかも。
うーん、地球少女アルジュナは有吉樹奈が亡くなって終わり、アクエリオンアポロンが眠りについてしまったんだっけ。あ。スタッフ似てるし(^^;
地獄少女はあるいみ、毎回がバッドエンドだが。