駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方。

こっちに来た最初の月に紹介したけれど、誰も見向きもしなかった研究ネタが、今になって見直されたり。僕は確かに月報会でプレゼンしたんだけど・・・その時点ではきっと「アホなこというとる」でスルーされてたのだろう。それが時流と言うものである。


講談社、ブルーバックス2点を回収・絶版(asahi.com)。
厳密化したらそういうのは沢山出てくるんだろうなぁ。
蘇我馬子の墓造営時の宿舎跡か──石舞台古墳の隣接地(NIKKEI NET)。
考古学者に掛かると、奈良時代と言うのは、有名人以外には全く人がいない世界だったんではなかろうかと思う時がある。なぜかみんなビッグネーム。


ついで。
困った地元紙 北海道新聞 \(◎o◎)/
北海道新聞 - Wikipedia
道新って、一般的な話題についてはそんなにヤバい気はしないけど、時々論調が朝日以上にアレなときがあってうわーと思ったりする。