駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そして15時半講演会スタート。集まった人数、140人。

大講義室に溢れた。


最終講義の前に、数人の先生のご挨拶。
その中で、化学専攻のU教授が
U先生「私の研究室の学部生からは、随分**研究室に優秀な学生を取られました!五人!」
トーク。吹いた。僕ら知り合いが座っている後ろのほうの席の目が僕に向いた。要するに僕もそのクチなのだが、(僕は優秀から程遠いものの) ただ人間関係で紆余曲折があっただけであったり。
#その5人の中で今日この講演会来たのって、僕だけだけどな・・・


そののち、**先生の退官記念講演があった。
久しぶりにじっくり聴いた。”そういえばこういう喋りなさるんだったなー”と懐かしかった。17時半講義終了。含蓄イパーイ。