駄目社員はむの日記

USO800 certified.

16時半頃からクローズドな会議。

・・・へーそうですか。
決定内容が想定内且つあまりに冴えないので、皮肉の一つもいいたくなるのだが、非生産的なので流す。仕事が減ったと思うことにしよ。少なくとも、余りに致命的な状況にならないようにだけは監視する外野と言う役に徹した。
18時前終了。今日はさっさと撤収すっぞ。


スパコンで挑む質量生成の謎 2006.3.2〜 国内最速のスーパーコンピュータが稼働 〜(News@KEK)。
ハイハイスパコンスパコン。しかし、物理屋さんはなんでこう
”自然界に数少ない対象性の破れを見つけること”
がすきなんだろう。化学屋からすると、些細な”対称性の破れ”を発見しようがしまいが構造を組み立てる上では実にどうでもいいことに思えるのだが・・・


イラクに対するTV番組『キャプテン翼』の提供について(外務省)。
ヒソカにすごいニュースかと。
きっこさん演じる翼が、イラク国民を姉萌えへと啓蒙するのである(いいえアラビア語吹替

Captain Majed

#キャプテン・マージド
と言うタイトルがやたらバタ臭いなぁ(笑)
”つばさ”つながりで、次は是非「フィギュア17」のイラク国民への無償提供も・・・