駄目社員はむの日記

USO800 certified.

苦闘中。

てな訳で作り始め、12時には基板完成にいたる。更に、±15Vな電源基板も、共立で売ってた正負三端子レギュレータ基板を使って製作。これは結構便利だ。たしか「OPアンプ基板」とか言う名前で売られている。
・・・というわけで、電源まで動作を確認済だ。


が、繋いでみると動かない。実に悲しい。
本体基板の入力電源電圧を測ってみると、-15Vは問題なく動いてるが、+15Vが4.2V位しか出てこない。ううむ、低ドロップ3.3V三端子レギュレータが発振しちゃったかな。それともどっかがGNDに落ちてるとか、ありがち。
腹も減ったので14時ちょっと前、一休み。