駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。「ニュータイプの修羅場が観れるぞ!」<それはダブルゼータ

SourceForge.net:guliverkli
Media Player Classic (MPC)、6.4.8.7がついにリリース。
30万カウント達成しました(JH3YKV's Amateur Radio News)。
おめでとうございます。これからもアマチュア無線界のホットな情報を楽しみにしております。
時々思うのだが、ハム関係のニュースをサーベイしてくとどうも最近、おっさん方が集まって狭いコミュニティで飲むネタか、DXやJCC/JCGを追っかけるネタ、あと大した世間への貢献もないし成果もを発信できてる訳でもないのに、既得権(広いバンドプランなど)の死守を訴える話ばかりが多いような(汗
一方で、技術的検討や存在意義のアピールに繋がるような建設的なムーブメントに欠けるなぁと思ったり(ARISSとかは数少ない、とてもいい取り組みだとおもうけど)。それに、良く飽きずに似たような趣味を続けられるものだとも。
#PLC反対を唱える連中の言ってることも結局、短波の業務(アマチュア業務含む)に迷惑だから、
#という、多かれ少なかれ既得権を奪われたくないがために慌てて始めたムーブメントな訳で。
こんなんで、この先どうしたものかなぁ・・・


各所で話題だが・・・僕は観れる環境にないので。
SHUFFLE! 第19話 「忘れ得ぬ想い」(夜月喫茶店の雑記帳)。
うわ、なんちゅう展開だ。やべぇよこれ、こえぇよ。
君が望む永遠 TV版を修羅場度で超えた・・・かも知れず。