駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後3時ちょっと前、聡明な元ボスの前で僕がプレゼン。

今回は軽く、もんたメソッドを使ってみた。自分のプレゼンに対して知識ゼロベースの方でも、「ふぅん?」と聞いてもらえるのが面白い。どうせならギャラリーはサクラっぽく、「ええっ?」「おーー」とかそういう反応が欲しいなぁ(笑)


さて、問題の元ボスだが、多少顔をしかめる場面がありつつも、ちゃんと聞いて下さった。そのあと、柔らかい喋りながら手厳しい質問が飛んできた。
・・・最後に「はむさんがどれだけ頭の中で展開させようとしているのかを聞こうと思いまして」と。こわっ。
まあ・・・完敗ではなかったが、己が思慮の甘さにちょっと悔しい。
午後4時少し前終了。ふぅ。本質をちゃんとご理解くださる人の前で喋る方が、自分のグループでプレゼンするよりずぅっっっっっっっっっっっと怖い。疲れた。