駄目社員はむの日記

USO800 certified.

7時過ぎ、出社。

通勤車中の読み物:
清家篤著 「NHK人間講座 2003 6〜7月期 生涯現役社会をめざして
題名は、まずまずキャッチーといったところだと思う。内容は、長寿国へと変貌しなおも状況悪化中の日本を今後どうすんねんと言う、まあ今時ありがちなはなしではある。が、そこは労働経済学の権威だけあって、実があり前向きな論が展開している。帰りの電車でも読もう。
・・・しかし、昨夜後藤邑子さんのネットラジオとか聞いてたので、「生涯ポンコツ社会をめざして」とか語呂いいかも、とか思ってたり。
こういう日常のポンコツ行為の積み重ねが、素敵。


お気楽オーディオキット資料館 - 写真館(PHOTO GALLERY)(藤原さん)。
だいぶお気楽HPAの作例が増えてきたが・・・結構大仰。全然お気楽になってない方が多い気が(^^;
本体基板は簡単でもなまじ±15V電源を要求するから、結果的に中規模にならざるを得ないのだろう。趣味性のためか、割りきりがなかなか出来ないってとこもあるし。
#その辺りは生真面目な日本人らしさであり、実に好感が持てるところでありますな。