駄目社員はむの日記

USO800 certified.

放置してたジャンク同然Jornada680を分解掃除。

もうかれこれ1年以上、会社の机の中で放置してたHP Jornada680。
Deleteキーが砕け、スタイラスさえもちゃんと利かないなど満身創痍なのだが、なによりも液晶が逝ってたのが致命的だった。
そこで、ダメモトで分解してみた。


まあ液晶が”時々は”つくこともあったので、おそらく液晶を繋ぐフレキまわりの問題だろうと言うことは疑いないのだが、開けてみると、フレキが思いっきり折れてたりする事はないようだ。
とりあえず、接続部の端子とフレキの接点をメタノールで拭き、再度挿入してみたら、なんとなく映る。
・・・起動してみると、ちゃんと起動する。ちゃんと動いてくれるようであれば、また持ち歩くかな。これでかなり手荷物の重さが減らせるし。
#しかし、スタイラスが使えないWinCEマシンに明日はあるのか??