駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて気を取り直して、狸小路方面。

まずはKIKUYAへ行ってみる。
保護:本多博之著「誰でも作れるギター・エフェクター2 らくらく開眼編」(2005, リットーミュージック)
昨年出たエフェクター自作本の第二弾。昨年のものに比べると、回路図も多いし内容も濃い目。結構いい感じだ。エフェクターをオーディオに応用したいなー、と最近思ってたりする。
#所詮オーディオで生音の再生云々なんて言ったところで、実際は工業汎用部品で作られた
#ミキサーを通し、エフェクターの味付けがされた録音物を巧く再生してるに過ぎないからね。


その後、タワレコに行ったりもしたが、ジャズで数枚気になる音盤がある程度。BLUE NOTEの輸入盤(国内未発売モノ)は、一部copy controlになってるものがありゲンナリ