駄目社員はむの日記

USO800 certified.

22時過ぎ。

今日はあんまし音道楽する気力がないかも。
静かにConcentraIIで音を出してみるが、耳の特性がヘンで聴けたもんじゃない。残念。
今日は何をレビューしてもいい音に聞こえなさそうなので、我慢。


ソニー、2005年度の営業利益が200億円の赤字に(AV Watch)。
じっくり読んだ。
15事業って具体的にはなんなんだろ。しかし、人の出し入れを勝ち組・負け組みでハッキリ行うようなネットワークカンパニー制を辞めるのは正解だと僕も思う。
カンパニー制をドライに運用しすぎると、社内の足の引っ張り合いや
#不和を招きやすいと言う話は良く聞く。
結局技術と遊び心とデザインセンスがあっての、(高くて壊れやすいとは分かっていても)欲しくなるソニー製品な訳で・・・