駄目社員はむの日記

USO800 certified.

あ。降り立ってしまった。

17:30過ぎ、独り遊びと物欲の聖地・アキバ着。
なんだかちょっと来ない間に、秋葉原駅周辺は随分かわったなう。特にTX・日比谷線側が随分雰囲気違う。高いビルって何だかアキバ臭くなくて、悲しい。


さて・・・アキバの夜は早い。至急活動開始だ。ともかく、ラジオデパートが最優先事項よ♪
最近「抵抗不足」に陥ってたので、2Fの海神無線にて一気に解消。DALE CMF-55やらEROのKP-1830やらで、8千円ほど。そういえば、nichiconのMUSE電解は、今後ディスコンになる予定のmuse FX、濃い音を出すが高容量のがないKZに加えて、新シリーズのmuse FGが並んでいた。音の特徴は、「FX程のスッキリ感も、KZのような色気もない、安定でニュートラルな音」だそうだ。うーむ、良くも悪くも音に面白みがないって事じゃないでしょうか??
#某シルミックみたいな存在になるんじゃ・・・
それから、桜屋さんに行くと、「いつもたくさん買ってくれるから」って、EROのNOSな1000, 1500pF(@150-)を20ヶほど買うと10%引きしてくれたり。
・・・両店とも、僕を見ると「あ、まいどさまですー」って言う。きっと口癖だよ、口癖(汗