駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後9時半近く、ようやく会社を後にする。

今日は疲れすぎ。
人とコミュニケーションをとりたくない気分。
さっさと帰ろう。終バスと勝負することになるだろう。


空いた電車の中でぐる。
サンライズ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」
・・・まだやるn(ry
#つくりゃいいってもんじゃないぜ。


小泉内閣メールマガジン 第201号】郵政民営化は改革の本丸(2005/08/25-09/08)
[らいおんはーと 〜 小泉総理のメッセージ]より引用。
>  「公務員を減らしなさい」、皆さん賛成でしょう。
> 「行財政改革を断行しなさい」、これも皆さん賛成でしょう。
> 「民間にできることは民間に」、みんな賛成だと思います。
> それなのに、なぜ郵政民営化だけは反対するのか。なぜ郵便局だけは公務員
> でなければできないのか、民間人ではいけないと言うのか。私は不思議でな
> りません。
>
>  郵便局で働いている正規の国家公務員約26万人、1日数時間働く短時間
> 公務員約12万人を加えると約38万人の公務員でなくては本当にこの郵便
> 局は運営できないのでしょうか、サービスは展開できないのでしょうか。
>
>  私はそうは思いません。
>
>  郵政民営化に反対する勢力は、約26万人の郵政公務員の既得権益を守ろ
> うとしているのではないですか。国家公務員の身分を維持しようとしている
> のではないですか。
いったれいったれ。
アドバルーン式の政治手法はどうかと思うけど、日本の将来のためには必要なことだから投票して支えねばと思う今日この頃。