駄目社員はむの日記

USO800 certified.

疲れたけど、充実してた。

楽しかった。
BGM:「Kurau Phantom Memory / 新居昭乃」(2004, Victor Entertainment)
より、Tr.1”懐かしい宇宙(うみ)”。


今日もThinkPad X30にMDR-Z900を挿してMP3を聴いてみる。
と、辛い。昭乃さん、こんなチャチで薄っぺらな声じゃないぞ。あー、早く帰って、もうちょっとマトモな音が聴きたいな。
ずっと出張が多い状態なんで、帰ったら、旅先で単電源動作で使えてそこそこ聴く気になるDACでも作ろうかなぁ。TC9245N(DAI)→PCM1716(DAC; 電圧出力)→OPA2350(バッファ/ヘッドフォン駆動)の回路図が頭の中では引けてるんだけどね。
ヘッドフォンのインピーダンスにもよるけど、OPA2350はヘッドフォンも駆動できることはバラックで作ってみて確認済。
#作った途端に出張がなくなりそうな気がするけど(^^;


疲れたので、早く寝ます。