駄目社員はむの日記

USO800 certified.

いろいろありまして・・・

午後8時半、早々と帰宅。
今週はタフな状態だ。なんだか、いろんな物事にウンザリした。疲れたし早く寝たいな。
僅かに良いニュースと言えば、9月に札幌で開催のWCOCなる学会の参加が、フル(丸一週間)になりそうな事ぐらいだ。これで暫くは会社の研究環境をほっぽりだして、アカデミックな風に触れてリフレッシュする事が出来る。
会社にばかりいると内部のシステム(社風とか社則とか慣例とか)に鬱積する事も多いので、学会に出ると最高の気分転換とブレインストーミングになると思う。


今日見つけたもの。
HoNet−北海道大学新聞会 鬼仏表
おおなつかしい。鬼仏表は、旧教養時代出回ってたな。
> ■触媒化学のフロンティア
> ■オムニバス  朝倉 清高(あさくら きよたか)先生ほか
> 出席 レポート
> 仏 授業後のレポートを出していれば、確実に単位がもらえる。
> ただし、最後の授業のとき行う、触媒センターの見学を欠席すると
> 「不可」になるので注意が必要である。内容的に文系の人にはちときついかも。
だそうだ。
仏になっていると、妙に悲しい。