駄目社員はむの日記

USO800 certified.

雑感。

最近再び、自作無線機の製作にかかりたい衝動が多少あったり。
しかし工作系無線道楽は工作系音道楽と違って自己満足で終わらず、
「聞こえてなんぼ・交信できてなんぼ」
なので、だれか一緒になってバカやるぞーってな奴が居ないと、どうもモチベーションが上がってこなかったり。
#まあヲタ遊びって、けしかけつつ自滅してる奴が周囲に居ると
#スパイラル状態に陥るんだよね(^^;;


GSDの主人公(仮)はダーティで思慮深さが足りない短絡的な印象しかないよなぁ・・・ちょっと見せ方悪すぎ。監督殿は、主人公(仮)を人気キャラにしようとしてないだろー。てかアンチヒーローまっしぐら。
#今時の「キレる少年」をテーマに据えている気がしてならない。
今までのガンダムシリーズ主人公の中で2番目に陰鬱(1番目はダントツ別世界)で、最もダーティだ。協調性のなさはカミーユ以下。
家族を失ってもカミーユには(フォウの前に)ちゃんとファがいて、先輩としてシャアやアムロが導いてくれたけど、シンにはファのような存在も居なけりゃ、先輩方も悩んでボロボロ、ルナマリアは冷たい(笑)