駄目社員はむの日記

USO800 certified.

某先輩の送った英文メールのCCが来て、頭を抱えたり。

さっき送られてきたメールを見ると・・・うわ何つー書き方だ。
いくつかtypoもあり、言い回しとしてきつ過ぎる上に、十分なエクスキューズがない。自分もビジネス文書のライティングは苦手だけど、ここまで酷くはないぞ。
#観なきゃ良かった。


ああ、このクレームはきっと相手から”僕宛に”来るんだろうなー、尻拭いは僕になるんだなー・・・とか思いながら、目を細めて夕焼けをぼんやり眺めたりする。悲しい。
まさか「最低限、文面チェックするから送る前に見せて」と先輩には言えないしなぁ。
・・・・・はぁぁぁぁ。