駄目社員はむの日記

USO800 certified.

18時ちょい前。

もうデスクワークばかりで、更になにが何だか・・・(錯乱中)


そういえば今週末は、件のノンアルコール学祭だったような。楡稜祭実行委員会に対する大学側
#H大用語でジムニー・・・って今でも言うのかな
の強硬な態度はあちこちから伝え聞いたのだが、結局この週末、どうなることやら。
つい最近まで、H大生ならこういうときに騒乱を起こして対抗するぐらいの自治精神と無駄なパワフルさをもってたんだけどなぁ。


ともあれ、楡稜祭といえば雨がつきもの。毎年何故か、楡稜祭が開催される六月第一集末は特異日のごとく確実に雨が降るのだ。それも大体、風雨が強い訳じゃなくパラパラと中途半端な小雨が降り続く。
#カラッと晴れた楡稜祭には大学6年間で1度しかお目にかかったことがないぞ。
#あ、そんときは創基120周年で楡稜祭の時期変えたんだっけ・・・(^^;