駄目社員はむの日記

USO800 certified.

定時過ぎ。お土産頒布に、つい。

定時を過ぎて、どうにか月報が上がり、うーむ一息。
#今日が割と頭冴えてる日でよかった・・・
てことでお茶部屋にいくと、某先輩が何故かシュウマイを沢山皿に盛り、電子レンジに入れようとしていた。
ん・・・え、シュウマイ?
どうも先輩、ちょうど高分子学会が横浜で行われてたとかで、そのお土産をこの時間にリリースしようとしてるらしい。
先輩「お土産が甘いものだと誰が決めたー、って感じ?」
てなかんじで、満面の笑みである。


・・・シュウマイが温まるにつれて、物凄いいいにおいがにおって来る。
と、「この時間にこの匂い、犯罪やわー」とかって近づいてくる先輩もいたりする。うむ確かに。・・・僕もトラップされてしまってる(^^;
てなわけで、1個馳走になりました。旨かった。しかし余計腹減った。