駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日もいい天気だ。

午前7時時点で快晴20℃。会社に着いて・・・やっぱりデスクワークの日々に戻る。
そういえば・・・ポワロとマープルの録画し掛けてくるの忘れたorz


「地学」教育の復権めざし、24学会が大連合
地学って大学受験で冷遇されまくってる教科だよね。二次試験で使えないから教えてもしょうがないってんで、進学校だと教える先生すらいないところはザラ。理学系の中でも関心が低いのも当然だよね。
それに大学の地学系学科の学生って、好き好んで入ってきてる人となんとなくその学科に来ちゃった人で学生の質が二極化してるって話もよく耳にするな。
#とか言ったら、YBYの某後輩に怒られそうだが。
香港ディズニーのメニューに「フカヒレ」、動物保護団体が非難
食事もエンターテインメントの一つだという認識と対極にある論争か。
竹島問題:日本政府、北朝鮮の切手発行に抗議
今度は北か・・・こういうときは利害が一致?
Blair defends identity card plan
カードより生体インプラントの方がセキュリティ上ベターだと思うんだけど。