駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ボスとの濃厚なディスカッションを終え

定時。つかれたー。
とりあえず、ボスとは結構いい感じだったんだねということで終えた。
昨日の仕事、all or nothingな要素があったので実は少し気が張ってたのだが、全滅どころかまずまずいい結果が得られて本当に良かった。


お茶部屋で一休み。僕は日本茶が天敵なのだが、
はむ「だって木の葉っぱですよ?葉っぱなんぞを湯に溶かして飲んでるんですよ??」
と発言したら、それが文化だよと逆襲された。
・・・乾かした青臭い茶葉を湯に溶かして出てくる汁を口から摂取するのは、(飲むときの作法や器などの文化の深みはあるにしても)その中心が所詮葉の汁なわけで、飲み物そのものの文化レベルは低いことを意味するんじゃないかな。