駄目社員はむの日記

USO800 certified.

うわまじっすか。

9月に札幌で行われる某学会。
僕と同僚の独逸人は、行くのが当確となった。
それは、いいニュースだ。札幌で骨休めできる。でも、「但し」がついてしまった。あーやっぱりー。うちの会社はそんなに甘くない。


その前後いずれかで、とある先生(母国語:米語)を大阪にお連れするミッションがついてきてしまった。てことは、この学会は参加してる間はアカデミックな話を聞けてきっと実に楽しい時間を過ごせるのだろうけど、でもその前後は相当修羅場になることだろう。
やっぱり学会の行きか帰りは、その先生と隣同士でヒコーキ乗るんだよなぁ。過酷かも。とりあえず破れかぶれで行くだわさ。
いや。「チャレンジングなことって、何かわくわくする」。そう思ってた方が楽しい。