駄目社員はむの日記

USO800 certified.

クラシックやジャズを聴くためには

うちのNOSDAC2には低域の深みがが不足していると思った。
ポップスや録音の甘いサントラを聴く分には高域の抜けを重視してたほうが聴きやすいのだが、生楽器の録音を聴く時には適度な深みがないと面白くない。


そこで、僅かに弄ることにする。
低域を求めると、とりあえずアースラインを固めることが重要だ。基板から出力へのワイヤーを禁断の金線(K18, 0.8mmφ)に変更。これでずぶずぶ高域が沈んでいく筈。
黙ってても、OPA604とOPA627の組合せなのでハイエンドオーディオちっくな音は出してくれるんだけどね。