駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後4時半、終了。

あー、一日生産性が低かったが、まあ何とかなった。あと一歩。
日本におけるマネージメントは・・・率いるというイメージよりも”manage(=なんとかする、うまいぐあいにする)するひと”という意味合いが強い気がする、と思った。
胃が痛くなるだけのおカネは貰ってるんだろうけどさ。僕はマネージメントと対極にあるから関係ないか。
#そういえば某高校無線部のマネージャーだったな>てらじい(笑)


トレーラーと衝突、常磐線「スーパーひたち」脱線
こういうのって、過失が誰にあるかは別としても、不思議とおんなじ時期にいろいろ連鎖しちゃうもんだね。
JALの方もそうだったか。