駄目社員はむの日記

USO800 certified.

それは一本の電話から始まった。

オンコールで出撃だ。急遽、某社に4/28に伺うこととなった。場所は、都内。前日泊。そして翌29日は北海道に帰る。強行軍だ。


しかし、行き先は昭島っ。更に言うと昭島駅ですらなくて、拝島駅らしい。大体、僕が伺うメーカーさんは折角都内であっても北の果てに位置する。うー。宿あるのかなー。
kibojinさんのtrainデータで検索かけると、JR中央線で立川、で青梅線で4駅。


はむ「あんなとこ都内じゃないよー」
先輩A「わ、はむくん、また問題発言してるしー」
先輩B「八王子のときも『果て』とか『山梨県八王子村』とか『住民を都民と認めない』とかいってたでしょ」
はむ「わ・・・わすれました」
てか、そんな連休直前に人を呼び出すなって(怒)