駄目社員はむの日記

USO800 certified.

舌の根も乾かぬうちに、次々と。

今年度の予算でもばたばたしてるのに、早くも来年の話が聞こえて来たり。
一応やりたいことをヒヤリングされる前に口裏あわせしたり。
これから毎年こういう生活することになるのかなー。


今日も相変わらず、米国の研究者からのメールに応答したり。
僕が注目してる某装置が僕の米国滞在時点では立ち上がってなかったのだが、約半年が経過して、どうも立ち上がってたみたい。わーすげー。
研究手法としてうまく行くかどうかリスキーすぎて、言い出すと費用対効果の面でツッコミを食らうのが目に見えてたので、僕は社内的に『欲しい』とは公言してなかったのだが、米国での検討結果次第では考えたいな。